読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITH-6CLの互換インク情報局

エプソンイチョウインクITH-6CLの互換インク情報。ITH-6CLの互換インクが本当にお得に購入できるのはどこ?

互換インクのデメリットは?

解説

最近では互換インクの品質もかなり向上してきており、以前は多かった認識しない問題もだいぶ改善されてきています。

互換インク販売店のページを見ると、純正との印刷結果の違いをよく掲載していますが、違いはほとんどわかりません。

なので近年互換インクを購入する人はとても増えています。純正は高すぎますからね。

なので唯一のデメリットとしては「純正品ではない」という点。

どういう事かというと、互換インクはエプソン社の販売しているインクではないということで、エプソンが定める「通常使用」の範囲から外れてしまう可能性があるのです。

通常使用から外れると、メーカーが定める「一年間の修理保証」の対象外となってしまうということ。普通はプリンターを購入して一年間は保証が受けられますよね?それを受け付けなくなる可能性があるという事です。

これは完全に自己責任なので割り切るしかないです。安さと引き換えにしなくてはいけません。

逆にプリンターを購入して一年が過ぎた人にとって、わざわざ純正を選ぶ理由はほぼ無いと言えます。よほど印刷品質にうるさい人でないと純正を買う理由にはならないでしょう。

 

→ITH-6CL互換インク