ITH-6CLの互換インク情報局

エプソンイチョウインクITH-6CLの互換インク情報。ITH-6CLの互換インクが本当にお得に購入できるのはどこ?

詰め替え情報

ITH-6CL(イチョウ)の詰め替えインクですが、販売店はあまり多くないようです。

初めて使う人用の「スターターセット」ならゼクーカラーというお店が安いですね。


 

 

詰め替えインクのもう一つのおすすめ販売店は『エコインク』です。

 

どちらも詰め替え回数各色4回程度なのでゼクーカラーの方が安いかな?エコインクの詰め替えセットは説明も丁寧で初心者に優しい感じはしますね。

どちらの詰め替えインクもリセッターという、カートリッジのICチップに記録されたインク残量をリセットする装置を使用しますがリセッターを使用するにあたってはUSBケーブルがないと使えないという注意点があります。

USBケーブルはプリンターとPCを接続しているケーブルがそのまま使える場合が大半でしょうが、不安な場合とかプリンターから抜き差しするのが面倒という人はケーブルを用意しておきましょう。

A-Bタイプというのを買っておけば問題ないです。長さは自分の環境に合わせましょう。

→USBケーブル(A-Bタイプ)価格比較

 

なお、詰め替えには純正のインクカートリッジが必要です。互換インクを使ってて純正カートリッジ捨てちゃった!という人は使えませんのでご注意を。

 

まあ互換インクをそのまま使い続けるのも全然アリですけどね。安いですし手間もかかりませんし。

ith6clgokan.hatenablog.com